配信情報

全国決勝大会 オンライン配信決定!

2022年2月27日(日)12:00~ 
配信開始!
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期間
2022年2月27日(日)
参加資格
オンライン予選の上位8名 計24名
出演者
新井P、コハD、光吉猛修、はっぴーちゃん、チュウニペンギン
【maimai でらっくす 解説】Jack
【オンゲキ 解説】Revo@LC
【CHUNITHM 解説】Godspeed
スケジュール
12:00~ オープニング
12:20~ maimai でらっくす 全国決勝大会
14:35~ オンゲキ 全国決勝大会
16:50~ CHUNITHM 全国決勝大会
18:55~ エンディング

※スケジュールは予告なく変更となる場合があります。
※全国決勝大会は開催に向けて調整を進めておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大状況により、延期・一部内容の変更等を行う場合がございます。

ファイナリスト

  • 予選1位ふちゃん TSUBAKI. LAMIAとApolloだったらどっち投げられたい?
  • 予選2位【自称】世界一オンゲキが好き たけるん 3機種の中でこの一年最も力を入れて取り組んできたのがオンゲキです。去年はチャレンジャーの立場でしたが、今年は1年の成果と、去年とは全く違う新しい自分を見せつけたいと思います!
  • 予選3位神奈川のlucky boy chr 予選3位通過できたので、決勝大会でもいい結果が残せるように頑張ります!
  • 予選4位不倒翁 RinL10k 前回のKoPに出場した選手たちに憧れてオンゲキを本格的に頑張り始めたので、今回その場に立てる事が夢のようです。挑戦者という立場になると思いますが、本戦で暴れる選手になれるように精一杯頑張ります。
  • 予選5位奏坂の超絶最強アームストロング けにちの 前回大会のリベンジを果たしたい、大会やオンゲキ自体を盛り上げたいなど、色々な思いはありますが、一番は自分が変なプレイングミスで事故らないこと。まずは何事も安全第一で臨みたいと思います。ご安全に!
  • 予選6位一度出した理論値の2回目を出せる人 こねこどん Titaniaの人って認識が強いですが、最近ではTitania以外にも理論値を狙えば出せる・出せそうな曲が増えてまいりました。今回の大会では、昨年出なかった理論値をお届けしたいと思います。
  • 予選7位知る人ぞ知るオンゲキオタク hasu 稼働開始から今まで長い間遊んできたオンゲキで全国大会に出場することができ、とても嬉しいです。相手は他音ゲーでもトップランカーの格上ばかりですが、めげずに優勝目指して頑張ります!!
  • 予選8位LUNATIC全理論値のてけし てけし 前回のエリア大会に続いて今回の大会も予選突破できたことを誇りに思っています。私は8位通過なので対戦相手はみんな格上ですが、前回のような下剋上が起きることを期待して見てもらえれば幸いです。
  • 予選1位今日も理論値 str 今年度もこの場に立てたので、昨年度優勝者としてふさわしいプレイができたらなと思っています。
  • 予選2位【自称】世界一CHUNITHMが好き たけるん 去年惜しくもオンライン予選を抜けられなかった悔しさをバネに、この1年間できる限りの対策をしてきました。それでもまだまだ周りの強敵たちには及びませんが、大会は総合的な実力だけで結果が決まるものではないということを身をもって証明したいと思います。
  • 予選3位白い刺客 過去の大会では毎回あと一歩のところで決勝進出を逃していました。今回やっとつかみ取れた初めての大舞台の切符なので、全力で楽しみつつ全力で実力を発揮したいと思っています!
  • 予選4位このゲームにタップスライドは存在しません まてぞん 新しく出てきた若いプレイヤーの力を見ていて、こういった全国大会に出られる機会がそう多くなさそうで、これが最後になるかもしれないと感じました。 なので、悔いのないよう力を出し切りたいです!
  • 予選5位じょう JT 昨年はエリア予選1回戦で敗退してしまいましたが、今年は優勝を狙いに行きます!応援よろしくお願いします。
  • 予選6位SNSでは「らおかさん」という名前で通ってます        ゴ 昨年のKoPでは繰り上げによってエリア、決勝の両方でお世話になりました、その時は普段じゃまぁ起きないような致命的な大ミスを二度も吐いてしまってどちらも決勝戦に上がる手前で負けたので、この一年間はたくさん強い理論値を狙いにいって腰を痛めながらも決定力と精神力を鍛えなおしてきました。 勿論本番では緊張しないわけないので精神を鍛えつつ優勝してやろうと思います✌
  • 予選7位良い人になりました。 蓬莱 無理!流石にもう無理!今回ばかりは勝てない!と駄々をこねつつ今回も生きながらえました。決勝トーナメントもこの調子で駄々をこねながら行けるところまで行きたい ホントに行けんのかな やっぱ無理かも 助けてくれ
  • 予選8位しとらす*KC かま 予選8位で入賞させて頂いた、かまです。お馴染みの面子がいる中の初出場でめちゃくちゃ緊張しているんですが、精一杯のプレイを見せられればと思います。手強い相手ですが、応援の程よろしくお願いします。
  • 予選1位I love 0.034s てんぷら 今回でKoPの出場は3回目になりますが優勝経験は未だ無いので今回こそはという気持ちで全力で練習してきました。予選1位突破の肩書きに恥じないプレーをしたいと思いますのでよろしくお願いします。
  • 予選2位全理論値の吸血鬼 ReMiRiA 去年のKOPから一年,この間にメキメキと力を付けて今1人しか達成していない「全譜面全理論値」という偉業を成し遂げる事が出来ました! 後はこの場で優勝をすれば正真正銘の一番。絶対に勝ち取ってみせたいと思います!
  • 予選3位【自称】世界一maimaiが好き たけるん 過去2回のKoPでは煮え切らない結果に終わってしまっているので、今年こそは何としても優勝します!!練習時間は他のみんなよりも確保できていないはずですが、その分少しでも効率が良くなるように対策を重ねてきました。ここまで9年の積み重ねを見せつけます!
  • 予選4位女の子の世界一 Ruri☆NX KoPへの出場は初ですが、かつての天下一音ゲ祭では準優勝しているので、今こそその時のリベンジを果たして優勝したいと思います!
  • 予選5位ゆきね ykn*DR 予選から本気で頑張ってきたからには、どの曲がきても弱点がないように仕上げて優勝したいと思います
  • 予選6位無敵王者 よしき 楽しむ目的ですが、優勝以外狙いはありません
    全力を尽くして優勝を掴み取りに行きます
  • 予選7位伸び代の塊 NON*RJ KoP2020の敗北から約1年、この日のためにずっと頑張ってきました。去年のように序盤から大事故を起こしたり、対策不足で悲惨なプレイをしたりする自分はもういません。対戦相手は手強いですが、全力でぶつかります!
  • 予選8位観測者 ゆう 前回よりもっともっと楽しんで遊んで優勝を持ち帰るぞー!最後に立ってるのは俺、ってワケ!

ルール

ルール

  • オンライン予選通過者8名で、トーナメント戦を行います。
  • トーナメントのプレイヤー配置は、出場者の予選通過順位を元に事前に決めさせていただきます。
  • プレイヤーがお互いにプレイする楽曲(譜面)を下記の選択対象楽曲から1曲選択し、計2曲の合計TECHNICAL SCOREで勝負していただきます。 また、最終決勝では上記に加え運営が指定した課題曲1曲をプレイし、計3曲の合計TECHNICAL SCOREで勝負していただきます。
  • プレイヤーは、対象楽曲とトーナメント表を元に、準々決勝、準決勝、最終決勝でプレイする楽曲(譜面)を全て事前に決めていただきます。
  • なお、同じ楽曲(譜面)は2回以上使用することはできません。(他プレイヤーが同じ楽曲を指定し、重複する場合があります。)
  • 選択対象楽曲の全ての楽曲が準々決勝、準決勝、最終決勝で使用可能です。

※合計TECHNICAL SCOREが同点だった場合、CRITICAL BREAKの合計数が高いプレイヤーが勝者となります。
CRITICAL BREAKが同数の場合BREAKの合計数が、BREAKが同数の場合HITの合計数が高いプレイヤーが勝者となります。
全ての値が同数だった場合は、選択対象楽曲から運営が指定した課題曲にて勝敗を決めさせていただきます。

※大会中、手袋・ヘッドホン(イヤホン)以外の道具を使用したプレイ、他プレイヤーの迷惑になる行為など、運営が大会実施において不適切だと判断した場合、対象のプレイヤーを失格とする場合があります。

※新型コロナウイルス感染拡大にともなって大会の開催形態に変更が生じた場合、ルール・課題曲が一部変更となる可能性がございます。

トーナメント表

選択対象楽曲

楽曲名 難易度 LEVEL

ルール

  • オンライン予選通過者8名で、トーナメント戦を行います。
  • トーナメントのプレイヤー配置は、出場者の予選通過順位を元に事前に決めさせていただきます。
  • プレイヤーがお互いにプレイする楽曲(譜面)を下記の選択対象楽曲から1曲選択し、計2曲の合計スコアで勝負していただきます。 また、最終決勝では上記に加え運営が指定した課題曲1曲をプレイし、計3曲の合計スコアで勝負していただきます。
  • プレイヤーは、対象楽曲とトーナメント表を元に、準々決勝、準決勝、最終決勝でプレイする楽曲(譜面)を全て事前に決めていただきます。 なお、同じ楽曲(譜面)を2回以上使用することはできません。(他プレイヤーが同じ楽曲を指定し、重複する場合があります。)
  • 選択対象楽曲の全ての楽曲が準々決勝、準決勝、最終決勝で使用可能です。

※合計スコアが同率だった場合、「JUSTICE CRITICAL」が多いプレイヤーが勝者となります。
さらに同数の場合「JUSTICE」が多い方が勝者となります。
さらに同数の場合「ATTACK」が多い方が勝者となります。
もし、判定が全て同数の場合は、選択対象楽曲から運営が指定した課題曲にて勝敗を決めさせていただきます。

※大会中、手袋・ヘッドホン(イヤホン)以外の道具を使用したプレイ、他プレイヤーの迷惑になる行為など、運営が大会実施において不適切だと判断した場合、対象のプレイヤーを失格とする場合があります。

※新型コロナウイルス感染拡大にともなって大会の開催形態に変更が生じた場合、ルール・課題曲が一部変更となる可能性がございます。

トーナメント表

選択対象楽曲

楽曲名 難易度 LEVEL

ルール

  • オンライン予選通過者8名で、トーナメント戦を行います。
  • トーナメントのプレイヤー配置は、出場者の予選通過順位を元に事前に決めさせていただきます。
  • プレイヤーがお互いにプレイする楽曲(譜面)を下記の選択対象楽曲から1曲選択し、計2曲の合計達成率で勝負していただきます。 また、最終決勝では上記に加え運営が指定した課題曲1曲をプレイし、計3曲の合計達成率で勝負していただきます。
  • プレイヤーは、対象楽曲とトーナメント表を元に、準々決勝、準決勝、最終決勝でプレイする楽曲(譜面)を全て事前に決めていただきます。 なお、同じ譜面を2回以上使用することはできません。同じ楽曲の別の譜面は使用できます。(他プレイヤーが同じ楽曲を指定し、重複する場合があります。)
  • 選択対象楽曲の全ての楽曲が準々決勝、準決勝、最終決勝で使用可能です。

※合計達成率が同率だった場合、でらっくスコアが多いプレイヤーが勝者となります。
もし、でらっくスコアも同点だった場合は、選択対象楽曲から運営が指定した課題曲にて勝敗を決めさせていただきます。

※大会中、手袋・ヘッドホン(イヤホン)以外の道具を使用したプレイ、他プレイヤーの迷惑になる行為など、運営が大会実施において不適切だと判断した場合、対象のプレイヤーを失格とする場合があります。

※新型コロナウイルス感染拡大にともなって大会の開催形態に変更が生じた場合、ルール・課題曲が一部変更となる可能性がございます。

トーナメント表

選択対象楽曲

楽曲名 難易度 譜面の種類 LEVEL